はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  107

小学校へ進学&卒園へ

滅多に更新しないブログなため(^。^;) 話題が第二子妊娠の事ばかり続いたけど、とほほ長男君のちぇいちぇいは、今年晴れて小学生になるのです。早いなぁー

小学校は近所の区立校。二人目出産の準備と平行しながら、進学準備もしてるので、バタバタな我が家でありまする。なんとか、ランドセルも購入したし、昨日、体育着とか学校指定のものを注文して来て、文房具や上履きも揃えて、着々と準備が整って来た感じ。ふー。

ちなみにランドセルのカラーは「グリーン」。ちぇいちぇいが自分で決めたの。今時の子よねー。黒と赤の時代が終わって行くのはなんだか嬉しいわ。だってねぇ、せっかくカラーって色々あるんだからね。地域にもよるかもしれないけど、ちぇいちぇいが通う予定の小学生は、本当に皆色々なカラーのランドセルを背負ってるよ

そんなこんなで、進学準備にバタバタしてるけど…… と言う事は保育園を卒園するという事なのよねぇ……。としみじみな私とだーりん。ちぇいちぇい本人は、小学校に進学する方を楽しみにしてるけどね。卒園って親の方が思い入れがあるのかもねー。途中で転園したけど、通算で約6年の登園だもんね。。。ああ、泣けちゃうわ。

でも、我が家にはその卒園に関しても、ドキドキなんですよ! というのは、卒園式は3/7。そしてベビ君の予定日は3/10。

ああ、私は卒園式に出席出来るのだろうか…

ベビ君、お願いだから3/7の夜まではお腹に留まっていておくれ。頼む、頼むよーーー。
別窓 | 小学校 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<和式トイレ | はたママのつぶやき | 【37週3日】なんとなく前駆陣痛>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
