はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  104

【34週6日】やっと産休!ヾ(*゜ー゜*)ノ

やっと、産休だよーーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ああ、本当に後期は辛かった 私は2度も流産してるし、なかなか妊娠しなかったりと色々と苦労があったのだから、妊娠の辛さなんかぼやいちゃイカン! と自分に渇を入れるんだけど、やっぱり辛いのは辛い

ちぇいちぇいの時同様、動悸がひどくてまいった。あと、これはちぇいちぇいの時にはなかったんだけど、張りがひどくてねぇ…。33週辺りからは、下腹部に鈍痛のようなものまで感じて…。

ちぇいちぇいの時に臨月に入って、前駆陣痛をやたら経験したので、その下腹部痛は、前駆陣痛に比べたら屁でもないぐらいの痛みなので、余り気にはしてないんだけどね(こうゆー時やっぱり2人目って余裕を持てて良いねー)

でも、仕事は山のようにあったので、結局産休に入るまでは、休まず自宅勤務をさせてもらったりしながら、切り抜けたぁ~。

そのせいか、先週の金曜日で仕事が終え、土日と寝込んでしまった。そして、今日はなんだか、風邪のような症状が…(^。^;)

今回の妊娠では、ほんと、仕事休まなかったからなぁ…

やっぱり疲れがたまってるんだろうな。ベビには頑張ってギリギリまでお腹にいてもらって、産休中はゆっくりと休みたいなー。産まれて来たら戦争だし、あっという間に復帰だろうし。

そう思ってはいるが、な~んか早く生まれそうな気もするんだよね。。まあ、素人判断だからあてにはならんけど。ちぇいちぇいの時と比べると、何もかもが2週間早い気がするから。さて、どうなることやら…。
別窓 | 二人目妊娠記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【37週2日】病んでしまった…(-_-;) | はたママのつぶやき | 【30週2日】2009年のはじまり>>

この記事のコメント

No.89 >★KEEP BLUE★さん
コメントありがとうございます!(>▽<)
ご自宅でお仕事されているのですか?
それはそれで大変そうですね。
更新を怠っているブログですが、良かったらまた覗いてくださいね♪
2009-04-15 Wed 09:36 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.88 お邪魔しました(^^)
こんにちは。
今日は朝から家で、1歳の娘に邪魔されながら、
仕事こなしてます(><)
仕事の合間に、見させてもらいました。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
2009-04-14 Tue 18:14 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
