はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  148

【1歳1ヶ月】感染性胃腸炎

じくんも1歳1ヶ月。前よりだいぶハイハイが上手になって、部屋のアチコチ移動してる。速度も早い早い。

そんな中、先週1週間は、「感染性胃腸炎」で病んでしまった 感染性胃腸炎とわかったのは、今週復園して。先週は月曜日呼び出しくらってから、一週間丸々保育園を休んでしまったから。

一週間ぶりに登園したら、「感染性胃腸炎」が流行ってます、の張り紙があり、症状を見たらビンゴ!

吐いて、下痢が続き、何も食べず(ひたすら水分のみ)、せっかく8キロ越えた体重も7500gまで落ち… 日に日に元気がなくなり、ほんと、心配した。

でも、子供って、治ると早い! 土曜日の夜まで、ほとんど動かず、うぎゃうぎゃ機嫌悪かったのに、夜に突然機嫌が良くなって、そこからはハイハイしまくり! そして日曜日にはバクバクとご飯を食べ、今週から元気に復園

毎度の事でございますが、今回も我が家では「ホメオパシー」で乗り切った。しかし、じくんは本当に薬知らずね~。ガンガン治癒力を上げて、アレルギーも克服して欲しい!(>_<)

そして、病んではいたけど、病んでる中、

つたい歩きをするようになった!


じくんは、行動の成長、身体の成長は遅いけど、知恵の成長は順調みたい。ママ、パパ、にいに、おばあちゃんがわかり、指をさせるのは1歳前からだけど、ドンドンレベルを上げて、今では、キャラクター系(アンパンマンとかピカチューとか)、動物は大抵、指差し出来る(o^∇^o) 良かった、良かった。しかも、最近、

「パンパン」

とアンパンマンの事を言うようになって、かわいい やっぱり子育ては1歳過ぎてからが楽しいかもなー。ちぇいちぇいはどんどん少年になって、だんだん子育ての面白さは失われつつあるので、これからは、じくんで楽しも~~っと
別窓 | 1歳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  147

【1歳0ヶ月】ようやくハイハイ&つかまり立ち

誕生日ネタが続いているうちに、よーーーやく、じくんがハイハイでアチコチに行けるようになった!



ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



ちぇいちぇいの誕生日、私が早く帰るつもりが、仕事でトラブルが起こり、結局帰宅は20時半。



息子の誕生日になんてこったい…



と凹みながら帰宅して、「ただいま~」と玄関のドアを開けると、なんと…



じくんが、ニコニコ顔でリビングからハイハイして来てくれた!!


かわいいよぉ~~~


抱き上げて、ぎゅーーーーーーーーってハグしたよ


でもね…
じくんのハイハイって… 


なんか変


足を横に開脚した状態でハイハイするのよね… うまく説明出来ないけど、すぐにお座り出来るように、開脚から、うまーくすぐにお座りするんだよね。。だから、な~~んかびっこひいてるみたいなハイハイ。。(^。^;)

でも、よーやく、アチコチ家の中を探索するようになったし、人の後をおっかけて、洗面所や、キッチンや、寝室に、自ら行くようになったのだから、よしとしよう。うん。


そして、上手につかまり立ちも出来るようになった!





亀の子歩行の成長だけど、少しづつ、少しづつ、成長してるね(^○^)
別窓 | 1歳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
