はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  124

ちぇいちぇい、小学校に入学!

とうとうこの日がやって来た。ちぇいちぇいが小学生になったのだ!(*^.^*)

私とだーりんも小学生の母親と父親になったのね。入学式は私が経験して来たのと変わらず、体育館で行われた。なんだかとってもとっても懐かしい気持ちになった。

体育館で「式」に参加するのは、高校の卒業式以来かな。とすると、24年ぶりになる。さすがに「つい昨日の事…」とは言わないけど、それでも遠い遠い昔ではないような、なんだか変な気持ちになった。

人の親になったけど、私の中にはっきりと存在する、人の子だった時の記憶。

それが、大昔に感じないのに、自分の子供が小学生になっている。うーん、変な感じだ(年齢的には高校生の親でも、大学生の親でもおかしくないのに(^▽^;))

ちぇいちぇいは、どうどうとしていた。一人一人名前を呼ばれて、「はい!」と手をあげながら返事をして立つところでは、どうどうと大きな声で、

「はい!」

と言い、きっちり手も上にあげて、しっかりと立っていた。これには、だーりんと二人でビックリし、そして感激し、感動し…。だって、ちぇいちぇいは基本的には「(;´д`)トホホ君」なので、基本はダラダラしてる(^。^;) そんな子が、やる時はキッチリとやってるんだもん。やるじゃん、ちぇいちぇい。

今年は桜が長引いてくれたおかげで、絵に描いたような、桜の中での入学式となった。桜も祝福してくれてるかのように、満開に咲いていたね。


ちぇいちぇい、新入学おめでとう!!\(^o^)/

別窓 | 小学校 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
