はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  103

【30週2日】2009年のはじまり

お腹の第2子君が生まれて来る、2009年が明けました
ちなみに喪中なので、新年のご挨拶はできませーん。すみません。。

喪中と言えば・・・ 1年前の今日、祖母を看取ったんだったんなぁ…。
あれから1年がして、私のお腹には新しい命が…。命は引き継がれて行くのね。。

今は、だーりん実家でまったりと過ごしてマス
後期に入った途端、かなり体調が悪化して(-o-;辛かった。。。
ちぇいちぇいの時もそうだったから覚悟はしてたけど、やっぱり第2子って、お腹大きくなるの早いし、ちぇいちぇいの時より大きいし、そのせいか、後期の辛い症状が出るにも、ちょいと早いかも

26日に仕事納めしてから、2日ぐらい寝込んでしまったぐらい。ふぅ。27日に検診に行ったら、一気に1500gになっていたし、体がついて行ってないのもあるのかも。あと、今回の妊娠では、今のところ一回も会社を休んでなくて(有休を取ってないって意味ね)、結構頑張りすぎちゃったから、その疲れも一気に出たのかも。。

だーりん実家に甘えて、ゴロゴロな毎日(^▽^;)。今日は、だーりん親戚の集まりに参加して来たけど、それ以外は見事に、毎日温泉に行って、あとはゴロゴロとしてる。そのおかげか、だいぶ楽になって来たような気がする。

あと…、胸やけがひどくて、もう本当に何も食べたくないくらいストレスで、それをだーりんが先生に言ってくれたら、薬を処方された。薬飲むのはすごく抵抗があって、1日悩んだんだけど、やっぱりストレスの方が良くないよなぁ~~~と思い、飲み始めたら効果あり! なので、久々に美味しくご飯が食べられてる

まあ…、ちぇいちぇいの妊娠の時もさんざんぼやいたけど、妊婦って本当に大変だよなぁ。現実逃避(自宅から離れての意味)な生活も明日で終わり。明日の夜には東京に戻る。そして3日後には仕事はじめかー。

一応、1月いっぱいで産休に入らせてもらおうと思っているので、仕事も残すところ1ヶ月切ったと言う訳だ。あと、もう少し・・・ 頑張るぞー。
別窓 | 二人目妊娠記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
